2010.01.24 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
2008メモリーラストサマー
2009.01.17 Saturday 13:11

長らく更新サボッテおりましたが、REスタート。あっという間に2009年を向え月日の経つのは早いもので自分も何と今年で50歳(完璧にオヤジ世代突入)・・・
まずは、2008のメモリー何といっても息子の高校野球最後の夏、自分の中では2008の最大のイベントでした。

残念ながら甲子園はいけませんでしたが、一回戦9回ツーアウトから同点に追いつき延長12回サヨナラ勝ちから始まり、二回戦三回戦四回戦と3戦共コールド勝ち、準々決勝は優勝候補の広陵高校と結果は負けてしまいましたが市民球場ラストイヤーの年に伝統の一戦が市民球場でできていい思い出になったと思う。


3年間よく頑張った!お疲れさ〜ん。                                                                       
| | 高校野球 | comments(0) | - | pookmark |
夏権開幕
2008.07.13 Sunday 19:52

第90回全国高校野球選手権記念広島大会、開幕!今年も高校球児の熱い熱い夏がやって来ました。特に今年は90回の記念大会and広島市民球場での最後の大会、どんなドラマで感動をあたえてくれるのやら・・・

我息子にとっても最後の夏、何とか背番号「1」をもらいました。ほんま3年間よう頑張った、勝負は時の運悔いの残らない様、思い切って戦え!!!

3年間共に頑張った仲間とも、最後の夏一つでも多く勝ちあがって1日でも長くみんなと野球ができる事を祈っております。
| | 高校野球 | comments(0) | - | pookmark |
春権開幕
2008.03.29 Saturday 22:18

先週末から春権地区リーグ戦が始まりました。ちまたでは春の選抜甲子園も開幕し高校球児が頑張ってます、残念ながら広島県からは出場しておりません、寂しいの〜・・・とりあえず中国地方の代表校を応援しております。下関商は一回戦で負けましたが、甲子園開幕の前週我息子のチームは下商と練習試合して2戦2勝、ほんと高校野球は紙一重、だからドラマがあって感動するんでしょ〜な。

我息子のチームは本日で地区リーグ戦終了3勝0敗でリーグ1位で県大会出場権を獲得しました。息子の高校野球生活も後4ヵ月早いな〜ついこの前高校入学してヒイヒイ言いながら練習頑張っとったと思ったらもう最上級生、最後の夏権目指して悔いの残らない様残りの日々を頑張れ!!!
| | 高校野球 | comments(0) | - | pookmark |
秋権
2007.09.23 Sunday 20:04

春の選抜参考の秋県が始まっております。我息子の高校は2回戦 13−0 5回コールド勝ち そして本日3回戦 5−1で勝ちベスト8進出、次勝てばベスト4何とか次勝って中国大会まで進んでくれ!!!我息子は新チームで何とか背番号1もらって投げております。2回戦は3回まで投げてパーフェクト、本日は103球完投5回以降ノーヒットピッチング。2回にエラーから1点先制され中々追いつけずハラハラしておりましたが3点取って逆転してからは安心して見れました。それにしても親としては息子以上に緊張しております、なんといってもピッチャー次第ですから・・・親バカか
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏権3回戦
2007.07.23 Monday 22:21

3回戦は今年から監督が変わって話題の私立高校、県内の有力中学生をたくさん引っ張っていて1、2年生主体のチーム、結果は残念ながら8-0で完敗。初回の3失点が大きかった、3年生エースピッチャーも動揺したのかいつもの調子の50%も力がだせなかった・・・やっぱりピッチャーは精神力が大きく左右するのか???残念ながら負けてしまったが私立高みたいに選手をひっぱらずたたき上げでチームを作っていく校風はこれこそ高校野球の真髄だと思う。3年生の生徒達本当にお疲れさんでした、厳しい練習に耐え3年間続けた事は人生の大きな財産、自信と誇りを持ってこれからの人生頑張れ!!!
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏権2回戦
2007.07.20 Friday 22:22

いよいよ息子の所属する高校が登場。結果は7-0 7回コールド勝ち上々の滑り出し、息子はというとな・な・なんとスタメン出場。
今年はシード高が次々と初戦で破れる大波乱の幕開け、この調子でいけば本当に決勝進出も夢ではな~い。
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏権開幕
2007.07.15 Sunday 20:42

台風の影響で順延になっていた第89回全国高校野球選手権広島大会が今日開幕しました。毎年の事だが夏権始まると夏が来た~って実感します。あとはアユ釣りが始まると夏・夏・夏!実は先週田舎の川へアユ釣り行ってきました。まだまだ小さいけど数は結構掛けました、やっぱ友釣りはおもろいわ!夏権終わったらアユ釣りに集中特化、そういえば山口のO氏は信州へ遠征いってるはずだけどどうなんやろか?

我が息子は何とか夏権メンバーに入った!!!厳しい練習に1年間よく耐えたな~メンバーに入れなかった3年生の事を思うとちょっと複雑ですが・・・今年のチームはどこまで勝ち進むかの~決勝まで勝ち残ってくれ~~~今年は高校野球特待生問題で揺れ動いたが、我が息子の高校は全くそんな問題無し、文武両道で勉強ができなければ野球の練習もさせてもらえない、礼儀作法野球以外の事も徹底的に教育されます、さすが古豪だけあって人間教育徹底しています。3年間がんばれば本当にいい人生勉強になるだろう・・・
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1年生大会
2006.10.15 Sunday 16:11

今日は息子の所属する硬式野球部の1年生大会の応援に、20−0で5回コールド勝ち1回戦突破。息子はというと、な・な・なんと背番号「1」で先発、3回をノーヒット1フォアボール。少年野球時代息子か゜投げる時は気が気ではなかったがやっぱり今も一緒、自分の方が緊張するので外野の後方でひっそりと応援しておりました。(本人の方がもっと緊張しとったと思うけど)これから強い相手とあたるのでそこで踏ん張れるかどうかだろうなー。今回は背番号もらったけど慢心せずに頑張って欲しい、とにかく3年間続ける事が大事!
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高校野球
2006.10.01 Sunday 20:42
昨日は、息子(高校1年生)の所属している硬式野球部の応援に、11-1でコールド勝ちベスト4進出。昨日の対戦相手には、昨年秋県、今年の夏県で負けており見事リベンジ!高校野球今年の甲子園で盛り上がったけど、最近自分もプロ野球より高校野球の方がだんせんおもしろい(息子がやっているとか関係無く)、技術的にはプロにはかなわないけど何といってもあの必死さがいい(トーナメント方式もあるけど)。やはり勝負事勝つか、負けるか1試合、1試合勝ちにこだわって必死にならないと・・・最近のプロ野球はどうもその辺が薄れてきているような気がしてならない。息子の所属する野球部は広島県の古豪、話には聞いていたが練習は相当厳しい(特に精神面)3年間辞めずに続けたら本人の人生にとってすごい財産となるだろう。
野球観戦後、釣りにはきっちり行ってきました(ほんと釣り馬鹿)。倉橋、鹿島辺りをウロチョロ、アオリの反応はいまいちエギンガーが多いのでスレぎみか・・・数を出そうと思えば地磯の人のたたいてない場所を開拓せねば
| | 高校野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BBS
掲示板
COUNTER
ブログパーツUL5
TIME
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM