2010.01.24 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
沼田川
2007.07.29 Sunday 20:49

今日は田舎の川へ鮎釣り、ポイントは高校時代から通いつめていたマイフェバリットポイント。上流に大きな淵があり、真夏の渇水期でも鮎の数は結構おります。養殖オトリを一応二匹買って、一匹目を掛けるまで結構時間がかかったが掛けた鮎はすこぶるいいサイズ、7月初めに来たときよりも相当でかくなっている。

ここが淵の流れ出し、静かに待っていると淵から群れ鮎が下りてきて集団でハミだします、中には縄張りアユもおりガツーンと当たってくる、But群れ鮎をサイトで掛けるのが結構面白くてはまる。4時すぎから夕バミタイムで相当数の鮎が下りてきてエキサイトな釣りができた。

ほんでもって本日の釣果は20匹ちょい、サイズもでかくなってるし楽しめました・・・
| | 鮎釣り | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.24 Sunday 20:49
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/07/31 8:30 PM posted by: transplus
おお!鮎ですね〜。涼しく過ごせそうなひとときです♪
最近あっちもこっちも調子よくないみたいなので短時間の釣果が羨ましいな〜(^-^)/
2007/07/31 10:43 PM posted by: 政
transplusさんへ
7月から仕事の部署が変わりーの息子の高校野球が始まりーのと何かと忙しくフライフィッシングは当分おあずけの日々が続いております・・・その代わり時間を見つけては鮎釣り楽しんでま~す!!!鮎釣りも結構繊細で奥が深く楽しいですよ、何といっても真夏の炎天下釣りができる事がHAPPYで~す。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ss7masa.jugem.jp/trackback/44
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BBS
掲示板
COUNTER
ブログパーツUL5
TIME
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM