2010.01.24 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
尺2連発
2009.08.02 Sunday 21:54
予定通り、昨日のリベンジにマタマタ「釣りキチ三平」の渓へ・・・途中の林道から撮った景色天気予報は曇りでしたがスッキリとした夏空が広がって超キモチイイ!結構高い所を通っている林道で遠くの山々を見下ろしてます、といっても目指す渓はぐっと山を下ります近道する為の山越え、途中には温泉もあってなんとなく秘湯的な感じ。 リベンジは見事果たせました、まずは一匹目JUST30cm!メスイワナ この写真の中央付近、プールの開きでライズしてました。今日の釣りはこのプールからスタートして昨日尺バラした場所まで釣り上がる予定が早く釣り上がりすぎて、一旦このプールの下流までもう一度下って上がってくる時にライズを見つけました。朝は沈黙してたのに(といっても9時位)ライズを見つけたのは11時結構暑かったんですが昼前後に活性が上がるのか?やっぱ水が冷たいんじゃろな〜・・・ ライズは当然アントとみてCDCアント#18で掛けました。案の定ライズは小さく掛けてからサイズにビックリ、結構プールの中をを振り回されました。 気持ちいい天気の中いよいよ昨日バラした場所へ写真のプールの上の瀬の中で掛けて瀬を二つ程駆け下って石の中に入られプッツン、前々回もバラしており今日は三度目の正直気合が入りました。 ほんでもって二匹目30.5cmオスイワナ、昨日掛けた瀬の一段上でピーコックパラシュート#12にバックリと出てきました、昨日のフライは残ってませんでしたがたぶん同じ魚だと思う。実は昨日も前々回もフライへのアタックが小さくたいしたサイズじゃないと油断していた為にあたふたしてバラシ今日は心の準備も万全でバッチリGet! この魚も良く引きました、瀬の中を対岸まで横切られちょっとトラインを出されました。思うにオスイワナの方がスマートでヒレが大きくパワーでメスを上回っている感じ、一匹目とは全然引きが違った。今日はこの二匹の他に29、28cmを各一匹づつ9時〜12時までの釣りでしたが充分満足、この場所は出れば殆ど27cm以上、プールと瀬の連続なのでいいハッチがある時期に来れば数も出ると思う、結構大きいプールが多いのでもっとデカイのもいそうだし・・・ 今週末から夏休み!FFは一休みして、田舎の川で鮎釣りに没頭予定、少しは「釣りキチ三平」に近ずけたかの〜・・・
| | flyfishng | comments(4) | - | pookmark |
2010.01.24 Sunday 21:54
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/08/03 12:24 PM posted by: joilan
政さん!
例のところ行ったんですね!
うらやましすぎて、言葉がありません。
一つ言いたいことは僕の分を残しておいてください。
ただそれだけです。
来週ヘルニアの手術です…
2009/08/03 9:30 PM posted by: 政
joilanさんへ
ちょっと遠いんですがガッツだして二連荘で行って来ました。
上流域へ入りたかったんですが先行者ありで下流域へ、結果オーライでした。
ヘルニアですか、腹筋背筋鍛えればヘルニアは治りますよ・・・川を歩けなくなると大変なんでしっかり直してくださいな
2009/08/05 12:53 AM posted by: hisao
いやーやられたネ!
悔しいです。
綺麗なイワナ&ライズ羨ましい限りです。
そちらの禁漁はいつなの?
行きたいナー。
2009/08/05 9:54 PM posted by: 政
hisaoさんへ
いや〜本当ラッキーでした。
プールの開きのライズにはしびれました、掛けてからもしびれたけど・・・
禁猟は宮城が9/30、秋田が9/20だと思いますが、秋はもっとでかいの釣れると思うよ?
是非おいで〜
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BBS
掲示板
COUNTER
ブログパーツUL5
TIME
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM