2010.01.24 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
シルバーウィークNO1(役内周り)
2009.09.19 Saturday 20:20
シルバーウィーク一日目、さわやかな秋晴れの中残り二日間となった秋田の渓へ joilanさんが七月に続き二回目の来仙、どこを案内しようか迷った挙句一日目は綺麗な魚が釣れる役内周りを案内、夏とはうってかわって九月に入って雨が少なく渓は渇水ここんとこ本流筋は非常に厳しいのでサイズは気にせず比較的数の出る支流を選択、ラスマエなので釣り人多いかなと思いましたがどういう訳か最後の堰堤までバッティング無しBut渓は足跡だらけで結構厳しい釣りになりました。 とはいってもこんな綺麗なヤマメが適度に遊んでくれます、なぜかjoilanさんにはイワナばかり、自分にはヤマメばかり。 それにしても本当にこの水系のヤマメは綺麗、つやつやと潤った魚体の上に色白やっぱ人間と一緒で秋田美人!!! 二人でそれぞれ5,6匹づつ魚と遊んで渓を後に、宮城へ戻ってイブニングいつものように合流点下流の開きでライズを探すと、な・な・なんと35cmクラスのヤマメを発見時折ライズもしてうまく流せば取れるとふんでまずはjoilanさんがチャレンジするもスプーク、時間をおいて戻ってきたところを今度は自分がチャレンジするもまたまたスプーク、渇水のフラツトな浅場の為すごくナーバスになっており結局取れず本日は終了。 宮城は9月末までなので再チャレンジ、絶対取ったる〜・・・
| | flyfishng | comments(0) | - | pookmark |
2010.01.24 Sunday 20:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BBS
掲示板
COUNTER
ブログパーツUL5
TIME
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM