2010.01.24 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ラスマエ
2009.09.26 Saturday 21:17
いよいよ今シーズンも残り二日、またまた鬼首周りへ出撃。出ましたイワナJust30cmこのイワナもきっちりライズしておりました。 先行者がいましたが川をゆっくり歩きながらライズを探して前回よりも上流域へ・・・目だったハッチはないものの午前中はそこそこライズがあってライズのみひらっていきました。写真の小さな支流の合流点開きの超浅場で上の魚がライズを繰り返しておんりました、やっぱ合流点は一級ポイント!!! 超メタボな魚体で何を食ったのか腹がプックリ、ちょっとキモイこころなしか引きも今一やっぱメタボは人間も魚もよ〜ないわ、おかげさまで毎週川を結構な距離歩いているんで自分の場合はまだセーフ。 こんな水深のあまりない流れからもフライをきちんと流せば魚は出てきます、当然笹のかぶった奥の流れにフライを入れて流速よりちょっと遅めにドラッグフリーで流すのがキモ!山口のO氏の教え通りイワナはいかにフライを流れに留めて流せるかが釣果を左右します、これができれば先行者いても魚は出てきます。O氏から色んなテクニックを教わったのでいまがある、また一緒に釣に行きたいの〜。 上の流れから出てきたイワナ、今日はイワナオンリーの釣でした。午後からはピーカンで風も強くライズなし、ライズが無いと何かやる気おこらん But合流点の尺ヤマメ、今日は見つけました二度チャンスがありましたがどうしても取れん・・・O氏じゃったらどうやって捕るじゃろか???明日はオーラス再チャレンジ。
| | flyfishng | comments(0) | - | pookmark |
2010.01.24 Sunday 21:17
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BBS
掲示板
COUNTER
ブログパーツUL5
TIME
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM